やっと今日、注文したタブレットが届きました~(/・ω・)/

(前回の記事を見てない人は前の記事も見ていただければ嬉しいです)

でも、最初は...配達の人がやってきて、外に出て、

「○○さんですね?ここにハンコを...」をと言われたのでハンコを押し、

受け取った荷物を見て「...??」となりました....(T_T)

その荷物がこれです...↓↓
P6270241
......これは......
P6270242
.....ビニールテープ?全面に巻いてあるけど.....

.....どうやって開けるの?これ?......

.....というか、これ化粧箱に直接まいてるの?箱は捨てろと?...

...いや!これが中国クオリティーだ!こんなの想定内!

...全部剥がすのめんどくさいから、カッターで切っちゃおう!

ということで、箱がだめにならないように慎重にカッターで切って見ると....
P6270243
"Hi8"の文字が!!(゜o゜)

ちょうどぴったりの箱に巻いてたみたいで、化粧箱は無事でした...(;^ω^)ヨカッタ...

でも、どうせなら、ビニールテープで巻くよりプチプチに入れてほしかったなぁ~

化粧箱は無事なことを確認したので、ビニールテープが巻かれた箱は

破り捨てましたとさ...おしまい。

そんなことがありましたが、早速レビューしていきたいと思います!

~本体と付属品を見てみる

P6270245
まずは箱から...

・段ボールっぽいですが、しっかりとした紙の箱で、高級感はないですが
 いい感じです!

・ビジネス製品を買ったのか!?と思うくらいすごくシンプルです。

では、開けていきましょう!(*'▽')

P6270247
ぱかっ...

やっと出てきました!"Chuwi Hi8"!まずはから外装の前面から!
P6270281
前面はこんな感じです。すごくシンプルできれいな白色をしています。

P6270279
背面はこんな感じです。質感はさらさらしていて、すごく気持ちいいです。

左上にあるカメラは200万画素だそうです。

右下にある穴はスピーカーになっています。

この辺は次回、レビューしていきたいと思います!

P6270282
横はこんな感じです。(Xperiaに似てる....中華らしい(笑)...( *´艸`)

P6270283
ボタン類は右から「電源」、「音量調節」「MicroSDスロット」となっています。

P6270284
上のほうは「MicroUSB」と「イヤホンジャック」になっています。


本体をざっと見て、外装は安っぽくは感じられませんでした。

ただ、少し気になった点は最初から貼ってある保護フィルムに大きな傷が

あったことと、MicroUSBをさす部分が少しずれている点ぐらいです。
(どちらも使用に支障はありません。)

次に付属品を見ていきましょう!
P6270290

付属品は「MicroUSBケーブル」「OTGケーブル」「ACアダプター」「説明書」

と標準的な内容となっています。

それよりも、箱がしっかり作られていることに驚きました(;・∀・)

ちなみにACアダプターは"5V 2.0A"で日本でも使えます。

ここまで触ってみた感想ですが、とても中華とは思えない品質です。

実は5~6年前、中華パットで"ESP01"というタブレットを購入したのですが、
210Z-1701_06

あれは、品質、性能、共に最悪でした...(;´・ω・)

それに比べれば、物凄い進化だと思います。

少し比べてみると以前のはテカテカした何も加工していないプラスチック

でしたが、今回の"Hi8"は以下のようにサラサラとした加工がされていて、
P6270286
とても中華とは思えません。

~電源を入れてみる~

では、早速電源を入れてみましょう!(ドキドキ)

P6270288
電源ボタンを押すと、"Chuwiの文字とドロイド君"が一瞬映った後、

"インテル入ってる"でおなじみのロゴが出てきました~

そして、しばらく待つと...

P6270289
無事に起動しました。ホッ...

起動してみた感想は、「画面がきれい...」です。

フルHD液晶で解像度も高いのですが、発色もすごくいいです。

この辺も次回、レビューしていきたいと思います!

ちなみに、Androidのバージョンは"4.4.4 (Kitkat)"です。
P6270304
でも、このタブレットはAndroid5.0+Windows10のアップグレードが

公式で発表されているので、すぐに使えなくなることはなく安心です!

次に、Windowsを起動させてみました!
P6270291
Windows⇔Androidの切り替えはボタン一つで可能なため、すごく便利です。

P6270293
無事に起動しました。(笑)

Android、Windows、どちらも凄くスムーズに動いてくれます。

中華パッド抜かりなし!(笑)

~簡単なまとめ~

今回、久しぶりに中華PADを買ってみたのですが、物凄い進化を遂げています。

簡単に触ってみた感想ですが、動作はサクサクで持っている質感もいいです。

店頭で、このタブレットがネットと同じくらいの価格で売っていたら、

おそらく一瞬で売り切れでしょう...(^_^;)

詰めが甘いところもありますが、これからドンドン使い倒していきたいと思います!

次の記事では、僕が持っているタブレット"Nexus7 (2012)"と"Hi8"を

比較してみたいと思います!

今回のまとめ!

・Chuwi HI8は想像以上にクオリティが高かった!

・中国製品の進化に驚いた!

・でも梱包は雑だった....


それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(__)m

次の記事: Chuwi Hi8 レビュー ~Nexus7 2012年モデルと外装を比較してみた~