このブログで紹介しているタブレット"Chuwi Hi8"が赤札天国で「予約受付中」になっています。

※Amazonでも販売中です!

CHUWI Hi8 Windows10/android4.4 DUAL OS 8インチタブレット Intel Z3736Fクアッドコア(MAX2.16GHz) IPS液晶フルHD1920*1200 メモリ2GB/eMMC32GB

P6270281


CHUWI Hi8 DualOS 2G 32G Intel Z3736F クアッドコア(2.16GHz) IPS液晶 予約受付中

簡単に在庫がなくなることはないと思いますが、買うか迷っている人に現時点での感想を簡単にまとめたいと思います。

~外装について~
非常に良いと思います。
8インチタブレットなのに7インチタブレット並の横幅で片手でも簡単に持つことが出来ます。
デザインもシンプルで気に入っていますが、この辺は"前回の記事"を見て判断していただければ幸いです。

~液晶について~
この機種の最大のポイントである液晶についてです。
さすがFullHDのIPS液晶とあって非常に綺麗です。
斜めから見ても変色は、ほとんど感じませんでした。

~バッテリーについて~
赤札天国のスペック表では5000mAhとなっていますが、僕が購入した販売店では4000mAhとなっています。
この辺の検証は、詳しく記事にする予定ですが、バッテリー持ちも4000mAhにしては悪くありません。
ただ、充電はかなり遅めです。

~処理能力について~
悪くはありません。
これも記事にしていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

~容量について~
これは、少し少ない気がします。
初期状態でAndroidの空き容量は6GB程度、Windowsは10GB程度あります。

~操作性について~
使いやすさも特に不満はありませんでしたが、
Windowsのデスクトップモードは少し操作しづらい印象がありました。

~気になった点~
全体的に見れば、素晴らしい機種だと思います。

いくつか気になって点を挙げるとしたら、

・スリープでの充電が遅い
・内臓スピーカーの音質が良くない
・Wi-Fiの感度がイマイチ
・カメラの写りがイマイチ

この程度です。

Wi-Fiとカメラは我慢できますが、スピーカーの音の悪さと充電の遅さは気になりました。
充電は電源を切ってから行うことをお勧めします。(特にWindowsユーザー)

~結局どうなのか?~

今回のまとめです。

・自分的には非常に満足です。(前回買ったタブレットが酷すぎたこともありますが...)

・YoutubeやGoogle検索などのそれほど重くないインターネットサービスを主に使う人に向いていると思います。(イヤホンは必須)

この記事を見て、少しでもHi8の概要が伝われば幸いです。

これからも、もっと詳しくレビューいきたいと思っていますので、
下の「いいね!」や「ツイート」でシェアしていただければ嬉しいです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!