今回はアマゾンで見つけた”キーボード付きタブレットカバー”を購入したので、レビューしたいと思います!

その商品がコチラ!↓
【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット

P7080373

なんと!お値段は”送料&消費税込で650円”でした!(2015/07/04 時点)

流石にキーボードは無線接続には対応していませんが、この値段だったらケースだけでも十分安いと思います。

ちなみに7インチ専用となっていますが、、このブログでレビューしていた8インチの"Chuwi Hi8"も対応していると思います。

では、早速レビューしていましょう!

~外観は良いのか?悪いのか?~
P7080374
まずは表面からです。
レザーっぽい素材でできており、シンプルなデザインです。

パッと見ただけでは、安っぽさは一切ありません。

また留め具の部分にはマグネットが入っていて、振っても簡単に開くことはありません。

サイズは「縦:13cm 横:22cm 厚み:3cm」です。
対応タブレットの大きさは「縦:11cm 横:20cm 厚み:1cm」程度がギリギリだと思います。

P7080380
次は裏面です。
裏面にはストッパーが付いており、これでノートパソコンのように画面を立てることが出来ます。

P7080379
次は横面です。
キーボード付きということもあり、少し厚みがあります。

P7080381
開いてみると、こんな感じです。
この値段にしては、十分すぎる作りの良さです。

P7080383
キーボードは小さくて少し打ちにくいですが、これは物理的に改善不可能なので仕方ありません。

一つのキーボードの大きさは「縦:1.2cm 横:1.5cm」、
キーとキーの間は「約1mm」です。

~取り付けてみよう!~
P7080385
早速”Chuwi Hi8”を取り付けてみました。

画像では分からないですが、上のストッパーが上下してサイズが調節できるようになっています。

シンプルな構造で取り付け自体は凄く簡単でした。

最後に、キーボード用のケーブルを繋げて完成です!
P7080373
"Chuwi Hi8"にジャストフィットしています!

~使い勝手は?~
キーボードが小さいのでキーボードを打つ速度は少し落ちますが、タッチよりは断然速いですし、使える画面の範囲が広がるので、とてもおススメです!

少し邪魔になるケーブルも長さが調節出来るようになっています。

また、品質も今の時点では問題は見つかりませんでした。

Bluetoothマウスと一緒に使えば、もうノートパソコン気分です!

~今回のまとめ!~
では、今回のまとめです。

・安物なのに凄くイイ!

・キーボードが加わることでタブレットの使いやすさが向上した!


今回は、非常に良い買い物をしたと思います。

キーボード操作に慣れている方は、是非使ってみてください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!