本日、Windows10が公開されたようです!パチパチ

皆さんは、もう予約されましたか?
キャプチャ
僕の方では既に準備満タンです!(笑)

一応、アップデートは直ぐに出来るわけではなく、順次提供のようなので、
しばらく待たされることになりそうです。

そんな中、早速"Chuwi Hi8"を強制的にアップデートする方法が公開されました。

驰为Hi8无损刷Win10双系统教程及Win10系统下载(附激活教程)
※中国語のサイトです。

今すぐに試したい!という方はお勧めはしませんが、上のサイトを参考に
やってみるといいかもしれません。

おそらく、この方法で強制的にアップデートすると、データが消去されて
しまい、使用言語が中国語に戻ってしまう
ので普通は待ちましょう(笑)

Hi8のAndroid5.0アップデートも早く来ますよ~に...

アップデートが出来次第、タッチが効かないHi8でレビューしていきたいと思います!

Hi8の話ではないですが、僕がWindows10のアップデートで一番心配な点は、

”フロッピードライブが使えなくなる可能性がある”ことです。

今のうちに"初代PCのWindows95"のバックアップをとっておかねば...汗

フロッピーディスク30枚程どこか売ってる場所ないかなぁ~...汗

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(__)m

追記:Hi8 アップグレード ~簡易版~