一か月もの間、更新をサボってしまいました...m(__)m

今回は、2か月ほど前に壊したHi8の液晶を交換したいと思います!

では早速、中国から輸入したタッチパネルを見てみましょう!
P9010440
P9010438
化粧箱が完全にタブレット本体の箱の使いまわしです。

中国は最近一大ニュース(株価暴落や化学工場の爆発)が多いですが、
この辺は、いつも通りで安心しました。(^▽^)

いつもの梱包の話は、この位にして液晶交換をやってみます。

~液晶交換の手順~

1.背面パネルを開ける。
P9010442


2.スピーカーを固定している器具を外します。
BlogPaint


3.タッチパネルに繋がっているケーブルを外します。

BlogPaint


4.タッチパネルを本体から外します。
P9010445
※この時タッチパネルが液晶にあたって傷つかないように注意してください!
P9010449
新品(下)と割れた物(上)の比較はこのような感じです。


4.液晶についている保護シート類を外していきます。

P9010448


5.本体にタッチパネルを取り付けます。
P9010446

P9010450
※この時ケーブルを分解したときに通っていた穴に入れておいてください。


6.先ほどの分解と逆の手順で組み立てれば完成です!
^^) _旦~~

...と思ったのですが、ここで問題が...

この続きは次の記事でしたいと思います!

次の記事:短い間だったけど、ありがとう...Hi8...(´;ω;`)

~今回のまとめ~

今回はタッチパネルを交換してみましたが、液晶にタッチパネルの破片が
あたってしまい、液晶に小さな傷が入ってしまいました...

慎重にしないと液晶ごと破損させてしまいますので、注意してください!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!<(_ _)>