前回は、中国製のゲーミングキーボードをレビューしました。

そして、今回もゲーム機器関連です。

今回、購入したのは、"ZELOTES T-80"というゲーミングマウスです!

早速見ていきましょう!
PA130244
※今回は、毎回恒例の梱包の話はお休みです。

値段は中国価格で”700円”でした。

ちなみに、Amazonでも同機種と思われる物が売っています。

DLAND ZELOTES ゲーマーマウス DPI 7ボタン 調整可能USBワイアード T80

ゲーム好きのためのデザインという感じで、カッコいいですね!

持った感じは、クリック部分はサラサラとしていて、横面は安いプラスチックという感じです。

PA130249
裏返しにすると色々仕様が書いてあります。

PA130248
横側は4ボタンになっています。
残念ながら、ボタンには既に機能が割り当てられており、変更することは出来ません。

PA130256
今まで、使っていた"Microsoft Basic Opical Mouse"と比べてみると、少し大きいかな?という感じです。
手が大きい人だと良いですが小さい人だと、しばらく持っていると手が痛くなるかもしれません。

PA130245
ケーブルは布製でした。
布製は絡まりにくいのが長所ですが、ケーブルに型が付いてしまうと中々元に戻りにくいのが短所です。
結ばれていたケーブルを真っすぐに直すのに苦労しました...汗

次は、ノートパソコンに接続してみます!
PA130253
実は、前回のキーボードと同様に光ります!

PA130254

PA130252
ゲーマーという訳ではないですが、光る物が好きなので(子供かっ!

光はキーボードよりも少し明るいです!

PA130250
テストでMinecraftで遊んでみました!

このマウスの特徴の一つは、マウスの動く速度を”1000-1600-2400-3200-5500”と変更できます。

一番速い”5500DPI”にもなると、1cm動かすだけで、Minecraftのキャラクターを180°回転させることができます。

流石に、ここまで速いのを通常使用するのは無理そうです...

残念な点は、電源が切れてしまうと、一番遅い1000DPIにリセットされます。

電源が切れても最後の設定が保存されていればなぁ~と思いました。

ボタンは、ウェブ閲覧の時に力を発揮します。

それ以外の時は...と言われると、

ダブルクリックボタンでウィンドウの最大、最小化程度です...

安い割には、とてもクオリティーが高いので、
・光るものが好き
・普通のマウスより少し高機能なマウスが欲しい

という人にはお勧めです!

あと、動く速さを自分好みに変えることができるのも良い点ですね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!<(_ _)>