前回の記事で、eBayの注文でトラブルがあったことを書きましたが、何とか返金できないものかと試行錯誤してみました!
今回は、「Paypal」を使用した返金方法です。
それでは、早速やってみましょう!
~返金/返品リクエストの方法~
~返金/返品リクエストの方法~
2.次に「取引に異議を提出する」を選択します。
4.「購入した商品に問題があります。」を選択して、「続行」を押します。
5.商品のジャンルを選択し、返金してもらたい理由を入力します。
※この時、英語で入力する必要があります。
英語は「I want a refund. Because~(私は返金してほしいです。なぜなら~)」という形で入力するのが基本のようです。
※売り手が連絡できる状態の場合、このまま2週間程度待つ必要があります。
~ここで、売り手の連絡を待ちます~
※この時、英語で入力する必要があります。
英語は「I want a refund. Because~(私は返金してほしいです。なぜなら~)」という形で入力するのが基本のようです。
※売り手が連絡できる状態の場合、このまま2週間程度待つ必要があります。
~ここで、売り手の連絡を待ちます~
6.売り手から連絡がない場合はクレームにエスカレートします。
マイページに「未解決の問題を確認する」という項目から可能です。
クレームにエスカレートする理由を入力して、「クレームにエスカレート」を押します。
これで、返金要求は完了です。
あとは、しばらく待ってみてください。
約2週間後、マイページから取引履歴を確認してみると、全額返金されていました!
マイページに「未解決の問題を確認する」という項目から可能です。
クレームにエスカレートする理由を入力して、「クレームにエスカレート」を押します。
これで、返金要求は完了です。
あとは、しばらく待ってみてください。
約2週間後、マイページから取引履歴を確認してみると、全額返金されていました!
~今回のまとめ~
今回は、支払いにPaypalを使用していたため、かなり簡単に返金処理が行えました。
ケースによっては、全額返金にならないことがありますが、このようなトラブルを避けるためにもPaypalを使用して決済することをおすすめします。
次回はeBayのサービスを利用した返金方法を紹介したいと思います。
それでは、最後までありがとうございました!
コメント