記事の整理のため、今までにレビューしてきた中華タブレットの一覧です。
下のリンクから見たいタブレットのレビューが見れます。

第0世代 - 中華Androidタブレット ”ノーブランド ESP01”
210Z-1701_06
このブログの設立前に買った2010年製タブレットです。
この当時は中華タブレットの品質は未熟で通常使用も厳しかった状態でした。
これを買ってから、”中国家電はもう買わない”と思うようになった機種です。


第1世代 - 中華Windowsタブレット ”Chuwi Hi8”
P6270281
このブログ設立後、最初にレビューしたタブレットです。
安いWindowsタブレットを求めてインターネットを閲覧していると
”赤札天国”というサイトを見つけて興味を持ちました。
この当時は中華タブレットは買わないと決めていましたが、”Intel製CPU”を搭載しているとのことで興味がわき、思い切って購入してみました!
結果、この5年の間に中国製品の品質が格段に上がっていて驚いた!というタブレットです。
その後、改造や修理等を行い過ぎた結果、お亡くなりになられました...( ノД`)
このタブレットの記事は以下のURLから閲覧できます。

Chuwi Hi8 レビュー


第2世代 - 中華Windowsタブレット ”Teclast X89HD”

P9280155
このタブレットは”赤札天国”でジャンク品として一万円を切る値段で売られていたので購入してみました!
特徴はiPad mini 2で採用されている液晶”Retinaディスプレイ”が採用されている点です。
液晶も良かったですが、管理人はこのタブレットに搭載されているステレオスピーカーに一番驚きました。
難点は容量が16GBしかなかったことですが、表面的な性能や品質はHi8を上回っているタブレットです。
このタブレットの記事は以下のURLから閲覧できます。

X89HD レビュー


第3世代 - GPS&3G搭載Windowsタブレット "Colorfly B891W - 3G"

PB080291
タイトルにある通り、3GとGPSの機能にひかれて買ったタブレットです。
もちろん3GやGPSは便利でしたが、それ以外にも、品質のバランスが良く細かい部分まで作りこまれていました。
今現在では、一番気に入ってる中華タブレットです。
このタブレットの記事は以下のURLから閲覧できます。

Colorfly B891W 3G レビュー